2012年8月29日水曜日

夏のおもひでその1

こんにちは~☆

週の半ば水曜日!もうちょっとで折り返しです~。みなさん、暑さに負けずがんばりましょうね♪


さてさて、ますはらさんは、よく「アウトドア」なイメージを持たれがちです。なんというか、雰囲気?しゃべり方?そんな感じだとは思うのですが…。でも、実はそうでもなく、お休みの日も家で過ごすことが多いのです~。

そんな私ではありますが、今年の夏は珍しく外へ出ています!!

おかげで例年よりも焼けてるんじゃないか…と思うくらい(笑)


おもひでその1は、お盆のことについて書きますね☆

お盆は、面河や日浦のほうへ行ってました♪


まず8月14日は面河へ~!


これは27年前に行ったときの笑


我ながらむちむちです~笑。ですがこれは末っ子の宿命とでも言いましょうか。確かに行ってるんだけど、小さすぎて記憶にないのです!!仕方ないけどね笑。

で、今回!27年ぶりにやってきた私。やっと記憶に残ったぞぉぉ~☆この日はお天気があまりよくなかったので、川は思ったよりも冷たかったんですが、それでも水着で泳いでる少年もいました☆

パチリ~♪気をつけないと滑る!

これ、お天気良かったらもっと最高だったな~!帰りにとうもろこし川魚を買って食べたのですが、特に川魚がめちゃくちゃおいしかったです◎
とうもろこしはね、そこで焼いてるのもおいしかったんだけど、とりたてのをお土産に買って帰って、家でゆがいたのがさらに甘くておいしかったですよ~!!


そして、その日の夜は、前職の同期たちと食事会へ♪研修のときから男女問わず本当に仲がよくて、私のように退職しててもこうして呼んでもらって嬉しいです☆

これからも仲良くいましょう☆


そして、翌日15日は日浦地区にある「せせらぎ亭」さんへ。
ここには釣堀があって、うどんで釣るんですけど、みなさんしたことあります???この日私は自分の食料をゲットするためがんばって2匹確保したあと、残念ながら釣れなかった身内の分も釣って、自分的には大漁♪大漁♪
結構すぐ釣れるので、お子さんも楽しいでしょうね~!!本格的な釣りはちょっと…という人には向いてるかも☆

で、釣ったのをその場ですぐに料理してくれるのも魅力的~☆

塩焼きとバター焼き☆


どちらもおいしいけど、私は塩のほうが好きだったかな?いやでもバターもおいしかった^^♪

こんな感じで、結構お盆休みを満喫したのでした~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿