2012年7月31日火曜日

最終回☆

先週の突然の最終回宣言をしました、「ますはらあきこの勝手に愛媛ニュース」、今日も松山市三番町のブルーマーブルさんより元気にお送りしました!

事前に来てくださる方をふんわり募集してたのですが、5人も足を運んでくださいましたよ◎平日のなんとも言えない時間帯にも関わらず、本当にうれしい限りです。




ありがとうございました~!!


前回のブログでも書きましたけれども、勝手に始めたにも関わらず、こうして毎週楽しみにしてくださったり、故郷を懐かしがったり、最終回を残念がったりしてくださる方がたくさんいて、本当にうれしいです。

昔から思うことですが、自分から求めて動くと、なんかしらの結果が必ずついてきますね。今回の結果は、今までなかったご縁をいただけたということ。はじめなかったら、当然ですけど、この写真もなかったのですから、なんだか不思議です。


友人にはいつも言われてることですが、

「まっすぅって、いっつもなんかしよるよね笑」

当の本人は、え?そうかな?くらいの感覚ではあるのですが、そうやってなんだかんだとやりたいことや好きなことに挑戦させてもらえる環境、応援してくれる人たちの存在って本当にありがたいんだなぁと実感します。

今までもそうですけど、私、自分で言うのもなんですが、相当ラッキーな人だと思います。
変な言い方かもしれませんけど、自分の実力で何かをもぎとったことなんて、本当にないと思ってます。それがいいのか悪いのか…、でも私自身の性格としてはとてもいいことには間違いありません。
困ったとき、一歩を踏み出そうとしたとき、一歩を踏み出したとき、壁にぶつかったとき、へこんだとき…どんなときも目の前にふと現れた事柄やタイミングよく出会った人たちに助けられ、支えられてきて今があります。

以前教えてもらった言葉に運と縁とタイミングというものがあります。これは、前職で営業をしていたときも、先輩から同じようなことを教えていただいたことがあったのですが、仕事をやめた後も別の方からも教わったので、きっとそうなんだろうなと。
なにごとも、成功するには上記の3つが大事なんだということです。どんなに自分ひとりでもがき苦しんでいても、運や縁やタイミングがなければ、チャンスをつかむことすらできないんですね。

私が心がけているのは、常に笑顔と感謝の気持ちを忘れないこと。私には絶対コレ!これなら誰にも負けない!!!!っていう知識や才能があるわけではありません。走るのも遅いし、もの覚えもそんなに良くない(でもどうでもいいことだけは覚えてる笑)。

だけど、この2つだけはいつも心にとどめておこうと。

人によっては生ぬるく感じる性格かもしれませんが、自動車のハンドルも「遊び」がなければ事故ってしまうように、私には「ゆるぎたるぎ」の部分を担うような役割が向いているのかもしれません。


少し長くなってしまいましたが、最終回を終えた率直な感想であります!!復活を待ってくださってる方もいらっしゃるので、パワーアップした形でお会いできるように、また、もともとの夢だったレポーター、MC業も充実できるように、がんばりたいと思います。


みなさま、今後ともよろしくお願いいたします♪


アーカイブはこちらです◎


0 件のコメント:

コメントを投稿