2012年9月1日土曜日

道後ややさんへ♪

本日は、東京からお知り合いのご家族が来られたので、一緒にランチに行きました◎
私がお店を探す役割だったんだけど、東京からのお客様だし、お野菜好きの坊やもいるし、愛媛のもの食べてほしいな~と思って、かねてから気になってた「道後やや」さんに決めました♪

もうね、本当喜んでくれた!!パパもママも坊やもめっちゃおかわりしてて、「こんなにおいしいもの食べ放題なんて幸せ~(*^_^*)」って。よかったぁぁ。

東京から来るとね、お魚もお野菜もこっちのほうが格段においしいから、坊やもよく食べるって言ってました。今日もランチのお刺身も、一人で食べてました(笑)

あと、ブュッフェスタイルで、好きなお野菜を取れるのもよかったみたい◎パパもサラダいっぱい取ってたし、自分で好きなお野菜選んで天ぷら揚げてくれるのも喜んでたし♪「ここいいね~」って。東京には色んなおいしいもの、たくさんあるとは思うんだけど、やっぱりこう、地方ならではのおいしいものってありますよね。特に野菜とお魚はやっぱり最高みたい(^^♪

これにメインがつく!さらにデザートもたくさん♪
 
 
わかるかな?このお皿ね、雲の形!砥部焼なんですけど、これもお客様かわいいって喜んでました。
 
デザートのフレンチトーストも写真忘れてしまったけど、本当おいしくて何回も頼みました(笑)!いやぁ。本当に満足満足♪おなかいっぱい~!幸せな時間でした☆
 
 
 
で、食繋がりということで☆
 
今日からFM愛媛で始まった「EHIME FOOD STYLE」について♪
 
FM愛媛がお送りする、愛媛の食をテーマに、パーソナリティーのカフェオーナー&フードライターの藤山健と、シニア野菜ソムリエ近藤路子が、食に関するゲストをお迎えしトークを繰り広げる番組です。

9月1日(土)第1回を皮切りに毎週土曜日19:00〜19:30です。 
ということで!今日はその第1回目でした☆みなさん聴いていただけましたか(*^_^*)?
 
もし聴き逃した!という方は収録の模様を、USTREAMでもご覧いただけます♪
 
こちらも是非お願いします~♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿