2012年8月21日火曜日

雨ですね~と思ったらやんだ!

本当、ここ数年で「ゲリラ豪雨」ってものが定着しましたね。激しい雨と雷。でも、しばらく降ったら、さっきのが嘘みたいな晴天。(まさに今!!)
こういうのって、外国のお天気だと思ってたけど、最近では日本でもあまり驚かなくなってきましたね~。先日も道後の商店街では、結構な量の雨がアーケードを激しく流れていたとも聞いたし、気をつけなきゃですね!


さてさて、わたくしますはらは、前回のブログでエステのモニターをはじめたと書きましたが、毎日お手入れがんばってます◎

現在、週に1回、担当の方に見守られながら(たまにお手伝いもいただきながらw)、基本のお手入れの確認、そして2週間に1回プロのお手入れをしてもらうといった感じで行っています。

どんなにいいお手入れをしてもらっても、普段のお手入れの回数のほうが当たり前ですけど格段に多いわけで…やはりポイントは、普段の生活、自分で行うお手入れのようです^^


「ふかふかの泡でやさしーく洗います!」

洗い方の順番や、力の抜き具合、すすぎなど細かく教えてくださいます。そこでいつも言われるのが

「ますはらさん、すすぐのお上手ですねっ♪」

普段、そんなにほめられないから、うれし~笑!!間違ったすすぎ方をしていると、やっぱりダメージも大きいらしいです。あ、シャワーで顔洗うのもおすすめできないそうですよっ!!!これからはますはらのことを「すすぎ名人」と呼んでください◎

特にクレンジングには丁寧にやさし~く時間をかけ、洗顔はわりとささっと終わらせます。で、2日に1回、パックもしてます。

「こんな感じ~♪5分くらいおきます。お風呂に入りながらでもOK」


先日の双海のトライアスロンで、自分的には結構焼けたほうだったのですが、それもあまり気にならなくなってきました~。よかった~☆


で、カラダをあっためるお茶も飲んでます。夏でも冷え性で冷たい飲み物をあまり積極的に飲まない私は、濃い目のホットでいただくのが好きです♪夏って、お店とかってクーラー効いてるじゃないですか?あの中で冷たいものを食べたり飲んだりする勇気がないのです笑


この夏の暑いときに、あったかいもの飲むとホッと落ち着きますよね~^^せっかくなのでカラダの中からも綺麗になりたいですね◎できればあと5キロくらい痩せれたらいいんだけど笑、運動します、これは本気で!!


で、最近の変化としては、お化粧のノリ(これ男性はわかりづらいですね~…なんていうか、しっくりしっとりファンデーションがついてくれるときとそうじゃないときがあるんです…)が良くなってきたような気がします^^♪お肌もやればこたえてくれるのかな~?


今週はあと、2週間に1度のエステがあります☆

ヴァンサンカンさんで、最初に教えてもらったことで「皮膚と肌は違う」というのがありました。肌って、心の状態とか体調とかストレスとか色んなものが関係してくるから、皮膚をきれいにするのと肌をきれいにするのとでは意味が違ってくるとのことでした。

納得!!

こうして、自分でも「今日も1日おつかれ~ありがと~!」と肌をいたわりながらやるお手入れと、ささっと適当に済ますお手入れとでは、心に働きかける影響もだいぶ違うんだろうな~って思います。せっかくやるなら、大事に丁寧にしたいですね~。

さ♪明日は「MyCityえひめ」第3回目の配信です◎アシスタントますはらも華麗なる復活をとげますので笑、みなさん是非見てくださいね~^^♪


「MyCityえひめ」
http://www.ustream.tv/channel/mycity%E3%81%88%E3%81%B2%E3%82%81

0 件のコメント:

コメントを投稿