2012年5月18日金曜日

太陽の神秘

みなさまこんにちは☆ 

最近は日差しが強くて、日焼け対策をしていないとすぐに丸焦げになりそうですね…;; 

今の日差しが一番強いそうなので気をつけたいものです。そういえば昔、紫外線に当たったことで 首周りにちーっちゃいブツブツが発生したことがあります!!恐るべし紫外線…!!!
改めて太陽のパワーのすごさを実感します。あんなに遠くにあるのに、私のお肌をブツブツにする ことができるなんて。

最近の太陽ネタとして、月曜日に金環日食がある!!というので結構もりあがってますよね~♪

次見られるのは300年先だとか…!!これは見るしかないです☆ 専用のグラスをゲットしている人もたくさんいらっしゃるみたいで、今からワクワクですね◎
でも、完全な「環」に見える場所は限られているそうで、どうやら愛媛ではすこし欠けちゃう らしいです。 東京のほうはきれいに輪っかになるそうですよ~!!


宇宙の神秘…考えたら眠れなくなるので、考えないようにしています。宇宙の端っこのこととか。。。


先日のスーパームーンのときも、かなりTLやウォールがにぎわっていましたね♪みなさんが一生懸命 カメラで撮影したものや、世界のスーパームーンなど、色んな写真が楽しめました◎
こんなとき、色んな土地での差をタイムリーに見られるのも、SNSの魅力かな? 
今回の金環日食も、ウォールに流れるんでしょうか^^?あ、でも、目を悪くしたらいけないので、 みなさん観察する際は専用のグラスを着用してくださいね!!

 過去の資料をテレビで見たんですが、ダイヤのリングみたいに見えたものがあって、すごーーーく ロマンチックでした◎ 金環日食を利用したプロポーズなんて素敵じゃないですか^^?あれ?妄想しすぎ笑?

あ、でもくれぐれも専用のグラスを着用してくださいね笑しつこいようですが!!
お天気だといいですね~♪♪♪

それではみなさん、よい週末を~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿