2012年9月19日水曜日

いざ滋賀県へ!!

みなさんこんにちは~♪

秋の風がやっと感じられるようになりましたね☆きもちいぃぃ~!!今年の夏も暑かったし、長かった~!!

私にとっての夏は、このフェスで終わり~!!!今年も行ってきましたよ!!!!

イナズマロックフェス2012ッ!!

毎年琵琶湖のほとりで行われている野外フェスです。今年で4回目だったのですが、私は4年間2デイズとも皆勤賞~笑!!

主催者は、私が小学校6年生の頃から大好きなT.M.Revolution西川貴教さんです。※ちなみに今日は西川さんの誕生日~♪

地元に貢献したい、地元が誇れるフェスにしたいとの想いで、滋賀県とがっつりタッグを組んで毎年行っています。西川さんは、滋賀県のふるさと観光大使でもあるんですよ☆


毎年私もとても楽しみにしていて、これを生きがいにしてます笑。

フェスは、ライブエリアとフリーエリアがあって、ライブエリアが有料なのですが、フリーエリアは誰でも無料で楽しめます◎

飲食ブースや、サブステージもかなり充実していて、ライブエリアのチケットがなくでも十分楽しめるんです~^^♪




心配されたお天気も持ちました~!!快晴!!たまにこれくらいの雲にも覆われましたが、台風の影響はありませんでした。きもちいいな~◎


1日目が終わり、グッズまみれでから揚げを食べる私w

なんせ、一日中外にいますからね…。おなかもすくわけですよ。近江牛とか、ふわっふわのカキ氷とか、色々食べてフェスを楽しみます◎


琵琶湖と比叡山とTMRのライブトラックと私~♪

本当に琵琶湖の真横の素晴らしい会場ですよ~!!!!このロケーションでのフェスってなかなかないのでは…??

あ、この写真では、かなりの軽装ですが、これはこのライブTシャツがあまりにもかわいかったので、上着を脱いで撮影しました◎
2日間、日焼けにはかなり気を使っておりまして、日焼け止めはもちろん、肩までの手袋パーカーを羽織り、首にはタオルフードをかぶり、更には日傘で過ごしていました笑!ライブ中は日傘はさせないので、目だけを出してタオルで顔を覆ってました笑!!完全に怪しい人!!!
だって、せっかくヴァンサンカンさん(http://www.vansankan.co.jp/)でモニターさせてもらってるのに、ここで日焼けして肌にダメージを与えてはダメですものっ!!!

日焼け対策のトレンカはディズニーの♪ラブラブミッキーとミニー☆


最初の年は県外の人ばかりだったこのフェスも、年々地元の人が増えてきました◎経済効果もかなりあるようで、こういう地元への貢献ってすてきだな~って思います。
田舎には都会にはないものがたくさんあって、たとえばこの琵琶湖の風景だって、地元の人からしたら当たり前なんだろうけど、他県の人からしたら本当に素晴らしいものですよね。

身近にあるものの素晴らしさってなかなか気付けないもんなんだなぁって、毎年このフェスに来ると思います。それって、どの町にも言えることですよね。この愛媛でも。

愛媛マラソンとかこないだMCをさせてもらったトライアスロンの大会も、このフェスに近いものがありますね!県外の方もたくさん来て、目的はフェスだったりマラソンだったりトライアスロンだったりするんだけど、その土地のものを食べたり泊まったり、ついでに観光もして帰ったり。

なんかそんなん素敵だな~◎愛媛にもそういうのもっと増えたらいいな^^

で、大事なのって、そういう大会だったりイベントを、地元の人がもっと知ることですよね!!!このフェスも、最初は西川さんのファンが参加者の大半で、本当の意味で地元の方が自分たちのものとしてとらえるまでに時間がかかったみたいです。でもやっと、4回目にして、地元の方へも浸透してきたみたいで嬉しいですね☆


さ、そんな私も、今日は地元を考える夜。「MyCityえひめ」の第4回目配信日です!今日は八幡浜市を取り上げますよ~!!こちらも是非お楽しみに☆

「MyCityえひめ」

0 件のコメント:

コメントを投稿